食欲の秋♡の画像

食欲の秋♡

スタッフブログ

末柄 智美

筆者 末柄 智美

不動産キャリア17年

   3人の子育てママです ٩( 'ω' )و
子育てしやすい守山区の素晴らしさを、ぜひお話しさせてくださいね!(喋り出したら止まりませんが‥)


こんにちは。

おうちむすびのすえがらです。


今週は一気に気温が下がり、寒くなりましたね~((+_+))


慌てて掛布団の準備をしました。



秋はなにかと行事が多いので、


体調管理が大切!=旬の食材をいただくぞ!

と思っていた矢先・・


先日、近所を散歩中にご近所さんが。

「ほれ、やってみー!」


と、コロコロ。。




両足でイガイガをもみもみ踏んで、

出てきた出てきたー♪


くりだー(*´▽`*)


3歳くんの両手では、5個がやっと持てる量。


帰宅するまでの間、何度もコロコロ転がしては追いかけ、、( ;∀;)



そのまた翌日。

じゃじゃーん!!



「獲ったどー!!」

と、、ご近所さんから


連日、我が家の食卓は、山の幸!海の幸!

・・ここはどこ?状態(笑)


鯛の旬は、年に2回あるみたいですね。

今の時期に獲れるタイは「もみじ鯛」と呼ばれるみたいで。

秋ならではの呼び名に、食欲が益々up⤴


脂がのっておいしい時期!

貧相な包丁を使いガッツでさばき、皆でおいしくいただきました♡


また別の日、、



おばけドーナツ♪♪♪



ぱくり!



ぱくり!



さて、いっぱい食べた後は。。

運動しかないよー!3歳くん。


日が落ちるのが早くなりました。

チカチカと光るライトを点けて、三輪車でGo!!


防寒対策して、いつもより1周多くウォーキングしまーす!(たぶんね、、)

”スタッフブログ”おすすめ記事

  • 韓国へ行ってきました♪の画像

    韓国へ行ってきました♪

    スタッフブログ

  • グーグルマップで行ったつもり旅行★の画像

    グーグルマップで行ったつもり旅行★

    スタッフブログ

  • お引渡し後も続くご縁の画像

    お引渡し後も続くご縁

    スタッフブログ

  • 浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪の画像

    浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪

    スタッフブログ

  • 見て気になっていました!!の画像

    見て気になっていました!!

    スタッフブログ

  • たまにあります。の画像

    たまにあります。

    スタッフブログ

もっと見る