カフェBENTOの画像

カフェBENTO

スタッフブログ

西本 薫

筆者 西本 薫

不動産キャリア20年

   数年前におうちを購入しました。自宅で筋膜リリースとリンパ流しにハマってます♪



スタッフブログ9月のトリを務めることになりました。おうちむすびにしもとです。

なんて、「満を持して」みたいな出方をしましたが、ただサボっていただけです(;'∀')(社長に怒られろ!)笑

 

昼間は少し暑い日もあるとはいえ、秋らしくなってきましたね。またやってきますよ。食欲の秋!食欲しかない秋!



食欲といえば、営業職のいちばんの悩み、お昼ご飯問題ですよね。(もっと大事なことがあるだろ!笑)

まだ暑いから、お家で作ったお弁当を長時間持ち歩くのは怖いし、ランチの時間をしっかり確保するのが難しかったり、コンビニのおにぎりはもはや全種類制覇(ちょい盛)悲

 

そんな時、たまにはカフェ弁当☆ と行ってきたのは、お持ち帰り専門店のキタヤマカフェさんです。

小さなお店ですが、お弁当もおいしいし、内装もとってもかわいいです。



 

ランチは3種類のメインの中から1つと副菜3種類の中から2つを選べます。


 

店内では手書きメニューですが、インスタではメニューと写真が公開されています。




私は突発的に行くので、お弁当ができるまでは、この椅子に座って、かわいい雑貨の置いてある棚を見ながら待っています。



 

でも、お電話で注文したら待たなくて良いから、そっちの方が効率的!



 

ふわとろオムライスにしてみましたー!



玉子トロトロ。デミソースがたっぷりかかっています。


副菜は「おまかせで」って言ったら、3種類を少しずつ入れてくれます♪




どれもおいしいし、見た目以上にご飯も多くて、お腹いっぱいになります☆

そして何より手作りなのが良いよねー。お店の方もとても感じが良いです!

 

以前半休で早めに帰る時、夕方の手作りデリを買って帰りました。

おいしそうなものがいっぱいあって迷っちゃいます




お家に帰ってかわいいお皿に乗せ換えて、「今日はがんばって作ったよ」って出したら、きっと彼氏も騙されちゃうよねー。

そんな女子中学生みたいな妄想をしながら「大きな手作りハンバーグステーキ」をひとりで食べたにしもとなのでした。

ごちそうさまでした♡

”スタッフブログ”おすすめ記事

  • 韓国へ行ってきました♪の画像

    韓国へ行ってきました♪

    スタッフブログ

  • グーグルマップで行ったつもり旅行★の画像

    グーグルマップで行ったつもり旅行★

    スタッフブログ

  • お引渡し後も続くご縁の画像

    お引渡し後も続くご縁

    スタッフブログ

  • 浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪の画像

    浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪

    スタッフブログ

  • 見て気になっていました!!の画像

    見て気になっていました!!

    スタッフブログ

  • たまにあります。の画像

    たまにあります。

    スタッフブログ

もっと見る