犬山城の手前の画像

犬山城の手前

スタッフブログ

西本 薫

筆者 西本 薫

不動産キャリア20年

   数年前におうちを購入しました。自宅で筋膜リリースとリンパ流しにハマってます♪


温暖化で暖冬かと思いきや結構ちゃんと寒く、寒いのは苦手だけど、でもやっぱり四季は感じたい派のおうちむすびにしもとです。

 

今年はちょこちょこ雪が舞っていますよね。

12月末に法事で沖縄からきた姪っ子達に見せたかったなー、雪。


甥っ子はロン毛の社会人に、姪っ子は涙袋を描き「恋愛成就の神社に行きたい☆」と、今時な女子に!

つい5年前は海辺で一緒にヤドカリを探していたのに、、。

成長を感じます。


ということで犬山城下町で食べ歩きと恋愛成就の神社へ!+犬山城(これは密かな私の願望)



犬山城城下町入口



あいにくの雨で人もまばら。


老い呆け来ず地蔵



老いと呆けが来ないなんて、恋愛成就より心奪われるパワーワード

 

奥行きが58mもある町家



歴史を感じる建物っぽかったので入ってみたかったけど、姪っ子的にはスルー。ですよね笑


こちらはお団子屋さんの抹茶ぜんざい



もちもちのお団子が入っていておいしかったです。

 

牛串、五平餅、田楽、お出汁に入った玉子焼きなど、いっぱい食べたけど、傘と食べ物で手もいっぱいで写真は無し 悲

 

こちらはチャンスの神様!前髪しかないんですよねー。



つかむぞ!つかみたいぞ!チャンス!!


そしてこちらが恋愛成就の「三光稲荷神社」



ハートの絵馬がいっぱい♡♡♡



そして私は、恋愛よりもこっち↓



銭洗い。御神水でお金を洗うと何倍にもなって返ってくるとか、、、



なんとなくやってみたけど、このびちょびちょになったお金を、どう持ち帰るのが正解なんでしょうか?

チャレンジする方は、ビニール袋必須です。

 

そしてこの鳥居を抜けて階段を上ったところに、私が行きたかった「犬山城」!!!



しかし、受付時間は16時半まで、この時点で16時28分。


無理だ、、、、、


犬山城の夢は叶わず。



帰り道、こちらも甥姪の希望で「矢場とん」へ。名古屋に住んでいる私も「初」矢場とんで味噌カツ定食をいただきました♪




次は晴れている日に「犬山城」からの景色を楽しむぞ!とリベンジを誓ったのでした。

”スタッフブログ”おすすめ記事

  • 韓国へ行ってきました♪の画像

    韓国へ行ってきました♪

    スタッフブログ

  • グーグルマップで行ったつもり旅行★の画像

    グーグルマップで行ったつもり旅行★

    スタッフブログ

  • お引渡し後も続くご縁の画像

    お引渡し後も続くご縁

    スタッフブログ

  • 浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪の画像

    浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪

    スタッフブログ

  • 見て気になっていました!!の画像

    見て気になっていました!!

    スタッフブログ

  • たまにあります。の画像

    たまにあります。

    スタッフブログ

もっと見る