おうちむすびの女子、ランチ旅に出る【滋賀編】~にしもと目線の画像

おうちむすびの女子、ランチ旅に出る【滋賀編】~にしもと目線

スタッフブログ

西本 薫

筆者 西本 薫

不動産キャリア20年

   数年前におうちを購入しました。自宅で筋膜リリースとリンパ流しにハマってます♪


あたたかくなって、足取りも軽やかになったおうちむすびにしもとです。


とある週末

次週の予定をスケジュールボードに書いていると、たまたまお休みが重なった伊藤さんにランチに誘われました。「どこに行くか考えておくから楽しみにしていてください!」と。

 

前日

「明日は820分に伊藤家に集合で」と告げられるにしもと。

88時??? どこに行くの?」

「おいしいもの食べに行くのでお楽しみに!!」

 

当日

会社に出勤するよりも早く家を出る私。

伊藤さんと合流すると「今日は滋賀にマグロを食べに行くんですよ」だって。

「し、し、滋賀ぁぁぁぁーーーーー?」

 

そんなこんなで、おうちむすび女子4人「滋賀でまぐろランチ」スタート!

 

高速道路でお出かけといえば、恒例の顔はめパネル!と思ったのですが、ここにはありませんでした。残念!

そのかわり、さらさらの雪が積もっていましたー♪



 

そして、車で走ること2時間、ついにまぐろランチ!




私は赤身、中トロ、大トロ、大トロの炙りが盛られている定食に。お味噌汁にはあおさがいっぱい!



1切れが大きくて分厚い!むっちりとして、とってもおいしかったです☆お腹パンパン!

欲張ってはいけないことを学びました笑



おいしいものを食べると笑顔になるよねー

 

続いて、「太郎坊宮」へ。正式名称は「阿賀神社」でこの神社を守護する天狗の名前が太郎坊であることから太郎坊宮と呼ばれているそうです。こちらは「勝運の神様」で有名スポーツ選手もお参りに来るんですって。



そんなことは全く興味ない女子4人は、ひたすら「かわいい」お守りづくりに夢中!笑



個性豊かなお守りの完成。



ね?かわいいでしょ?笑

 

お次は、「ラ コリーナ近江八幡」へ。

こちらは「たねや」「クラブハリエ」のショップはもちろん、東京ドーム2.5個分の広さがあり、あたたかい時期ならお散歩に最適。


ありました!顔はめパネル



そして、小柄な鈴木さんしか入れない(もとい、鈴木さんも入れない笑)小さな扉の建物がいっぱい





ここでは、たねや期間限定の「いちごどら焼き」を。



もちもち生地と甘酸っぱいイチゴ、あんこ、生クリーム、おいしくないわけがないよね!

おなかいっぱいだったはずなのに、もちろんペロリ

 

最後は滋賀のゆるキャラ「ひこにゃん」グッズを自分のお土産に。


 

といっても、帰り道に寄った養老インター(岐阜県)のガチャポンで笑

それって、滋賀のおみやげなのか??笑 

 

1日がかりの「ランチ」はおいしくて、楽しくて、お腹も思い出もいーっぱいになりました♪

みんなのおかげで素敵な休日になりました☆

伊藤さんありがと。また行こうねー

”スタッフブログ”おすすめ記事

  • 韓国へ行ってきました♪の画像

    韓国へ行ってきました♪

    スタッフブログ

  • グーグルマップで行ったつもり旅行★の画像

    グーグルマップで行ったつもり旅行★

    スタッフブログ

  • お引渡し後も続くご縁の画像

    お引渡し後も続くご縁

    スタッフブログ

  • 浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪の画像

    浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪

    スタッフブログ

  • 見て気になっていました!!の画像

    見て気になっていました!!

    スタッフブログ

  • たまにあります。の画像

    たまにあります。

    スタッフブログ

もっと見る