小牧「市民四季の森」ってどんなところ?の画像

小牧「市民四季の森」ってどんなところ?

スタッフブログ

西本 薫

筆者 西本 薫

不動産キャリア20年

   数年前におうちを購入しました。自宅で筋膜リリースとリンパ流しにハマってます♪


お散歩が気持ちいい季節になりましたね、少しは運動しなければ!と思っているおうちむすびにしもとです。

 

このお仕事をしていると、その町のことを知るのは大事だなと思い、物件の下見ついでに、付近にバス停があれば本数を見てみたり、地元スーパーがあれば品ぞろえを確認したり、気になるところに立ち寄っては情報収集しています。

決して、断じて、サボっているんじゃないですよ!笑

言えば言うほど怪しくなる不思議 笑

 

今回は、小牧に写真撮りへ行ったついでに小牧市総合公園「市民四季の森」に寄ってみました。



 

まずは、「野草広場」




 なんのお花かわかりませんが、一面ブルーのかわいいお花が咲いていました。

 

続いて「バラ園」




とーーーってもいい香り♪ 伝えられないのが残念!





 




バラの名前が書いてあるプレートの写真を順番に撮っていたのですが、どれがどれか分からなくなってしまったので、名前はグーグル検索してください笑

それぞれ違う魅力があり、とってもきれいでした☆

 

そして、こちらは「虹の滝」



さっきまで子供たちが気持ちよさそうに水遊びをしていました。

もっと早い時間なら滝になっているんですかね?水辺の向かいにはベンチもあり、ただ座っているだけで癒されそう。



「展望広場」 



本来は展望台の上から景色を楽しむのでしょうが、展望台を下から眺めてきました笑

 

そして「ソリスベリの丘」



これ絶対たのしいやつ!やりたーーーい。でもさすがに一人でやるにはオトナすぎる笑

そりとヘルメットも貸し出ししていて、なんと無料で滑れる!

私が行った時間は閉園間近だったので誰も滑っていませんでしたが、子供たちには絶対人気!

 

入口あたりしか回らなかったけど、大人同士でお花を楽しんだり、ファミリーでソリスベリや水遊びしたり、ペットとお散歩したりと、お弁当を持っていけば1日中遊べる綺麗な公園でした☆

 

暑くもなく、寒くもない今の時期のお出かけにぴったり!

バラもまだ楽しめそうだし、これからの季節は「アジサイの丘」で紫陽花を、四季の森って名前の通り、一年中楽しめそう。

次はお休みの日にゆっくり行こうかなー♪

”スタッフブログ”おすすめ記事

  • 韓国へ行ってきました♪の画像

    韓国へ行ってきました♪

    スタッフブログ

  • グーグルマップで行ったつもり旅行★の画像

    グーグルマップで行ったつもり旅行★

    スタッフブログ

  • お引渡し後も続くご縁の画像

    お引渡し後も続くご縁

    スタッフブログ

  • 浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪の画像

    浮世絵に裏打ちをしてしまおう作戦♪

    スタッフブログ

  • 見て気になっていました!!の画像

    見て気になっていました!!

    スタッフブログ

  • たまにあります。の画像

    たまにあります。

    スタッフブログ

もっと見る